ペリー・コモ | うまいことゆ~っ☆

うまいことゆ~っ☆

皆さん!こんにちは、こんばんは

 

 

 

最近自分の中でキテいるアーティストが

 

Perry Como(ペリー・コモ)

 

どうしてまた!?と思われる方も

いらっしゃいますでしょうか。

 

実は、

以前、結構前から気になっていたのですが、

中々少し聴いてみてもとっかかりが掴めず、

あまり馴染めなかったんですけれども、

 

ある事をきっかけに、1990年代頃の

Perry Comoの歌を聴いたら、何ともカッコよく!

ハマってしまったというわけです(笑)

 

若い頃のばかり聴いていたから

分からなかったんですね。

容姿も歌声も1980年代後半からの

彼が抜群にカッコいいです!

 

 

『今日のMelody』

(僕が好きな曲を、その時々の記事の内容、毎回の記事に合わせて選びお送りするコーナー。)

 

1989年

Perry Como

「And I Love You So

That's Was Friends Are For

Sing (Sing A Song)」

 

1989年のローガン前大統領夫妻来日時のコンサート映像。

Don McLean作でPerry Comoのヒット曲となった

「And I Love You So」から始まり、

「That's Was Friends Are For」、

そして加山雄三との共演で「Sing (Sing A Song)」。

 

「And I Love You So」は勿論のこと、

「That's Was Friends Are For」の

このアレンジ共に歌唱も最高にCoolです!

佇まいがまた良いですよね!!!

 

今更ながら、Perry Comoの魅力に

魅せられてしまいました♪

 

しかし、Frank SinatraやBing Crosbyに

Dean Martinといった歌手との共演もある

Perry Comoですが、イマイチ歌っている

ナンバーがポップな曲が多くて、

どういうジャンルに

入れられる人なのか分かりません...

 

Jazz Singerだと思っていたのですが。

 

って、まぁ、色んな方が言われていますが、

ジャンルなんて正直いちいち

はめる必要なんてないんですよね。

時にアーティストからしたら

堅苦しいものになってしまいますからね。

 

 

 

それでは、本日はそろそろこの辺で!

今日も皆さんありがとうございました!

 

See you again!!!