みかん狩り | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

みかん狩り

まだ早いと思うけど・・・

ドライブのついでに(^-^)

秋晴れ晴れ晴れ晴れ

まだまだ暑いな~(;'∀')

 

 

 

 

 

久しぶりに来たら

すっきりしてた('_')

 

 

 

 

 

 

 

受付へDASH!

 

 

 

 

高知県在住の方は半額だって

嫁さんと250円×2で500円

 

 

 

 

 

 

その場で食べたら料金に含まれないから(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ暑いι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 

 

 

食いまくるぞぉ~って思っても3,4個でおしまい(笑)

結構当たりハズレあるな(*´ω`)

 

 

 

 

 

お持ち帰りを買って

みかんは食べるタイミングが重要だから(笑)

 

 

 

 

おまけ 【英雄編(笑)】

みかん狩りから帰る途中・・・

南国のイエローハット付近の国道

渋滞気味で先頭で立ち往生してるおじいちゃん、おばあちゃんが乗った車・・・

交通量もあるし、おじいちゃんがウロウロしてて危険

5分くらい通りすぎた後、嫁さんが気になるって・・・

Uターン(*´Д`)

 

道路のど真ん中でまだ立ち往生してた

渋滞やん( ;∀;)

嫁さん車で待機(笑)

 

自分近寄ってって

「とりあえず寄せますか~」

「動かないんです~」

ってエンジン・・・・プシュン・・・・

セルもまわってない感じ

自分・・勝手にドア開けてニュートラルにして、

「後ろから押します~」

とりあえず安全な歩道的なところまで20メートルくらい押して停車

「たぶんバッテリーなんでそこのイエローハットでブースター借りて来ます」

「いえいえこれ以上ご迷惑かけれません、知り合いの車屋呼んでます

ホントに有難うございました」

ってこんな感じだったかな

男の背中を見せつけながら帰還

徳ポイントゲット(笑)