誕生日ケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

昨日の続き

誕生日ケーキキラキラ

てかとうとう今日から高知県非常事態なってもうた(*´Д`)

この日は色々と用事もあって工程が少な目なものを(^^)

 

 

 

 

 

 

焼く工程が素人には難しい感じがする(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁの膨らみ具合(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと膨らんでほしかった(-_-;)

幅は2ミリくらい大き目な方がいい

 

 

 

 

 

薄いけどまぁいいか(^-^;

こういう時もあるあせる

 

 

 

 

 

 

マスカルポーネに付属してるソースめっちゃ美味しいw

 

 

 

 

 

 

 

生クリームもシャバシャバになって失敗した過去ありw

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないかな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーシロップめっちゃタプタプに塗りたくったw

 

 

 

 

 

下の生地大きすぎたかな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか甘酸っぱい物が欲しくて

イチゴのドライフルーツ

 

 

 

 

 

 

薄いけどこんなもんでしょ(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やしてたらココアパウダーがしっとりw

 

 

 

 

 

 

嫁さんそっちじゃねぇっすw

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱ生地に染みこますコーヒーシロップは多めで良かった

しっとりティラミス

 

嫁さん誕生日おめぇ~キラキラキラキラキラキラ

これからもよろしく(*´▽`*)