かぼちゃチーズケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

秋晴れが続く今日この頃 もみじもみじもみじ

今年はコロナという事もりハロウィン話題まったくなかった(笑)

旬のかぼちゃw

 

 

 

 

 

 

 

何年か前にカボチャケーキ作ったっけかな~

休日の朝のまったり時間

部屋にあま~い香りが漂うw

 

 

 

 

 

生クリーム加えても

かぼちゃの繊維がなかなかゴツゴツした感じ(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大変だったけど・・

この「こす」作業でかなり滑らかになった(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メレンゲと合わすと更に

 

 

 

 

 

 

キメ細かくいい感じ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

アルミホイルの意味あるのかな(;・∀・)

疑問をもちつつw

 

 

 

 

 

 

成功や~ん(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

揺らすとプルプルしてて

しっとりプルプル(^^)

 

 

 

 

 

 

チーズケーキっぽさもでてるし

かぼちゃ色も食欲をそそるw

 

 

 

 

 

 

ホンコワ見ながらのデザートタイム(*´▽`*)