クリスマスケーキ? | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

まず・・・・

この芋無理くりでもなんとかしないと・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

畑からとってきたのをそのまま持ってきた的な(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ食いながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

紫のイモが混ざってた(゚Д゚;)

なんか・・・・どくどくしい・・・

 

 

 

 

 

 

薄く切って茹でたけど・・・(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

アフリカかどっかの主食ってこんな感じじゃなかったっけ(;´∀`)

もうここまできたら完全に失敗覚悟の創作料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こして無理やり生地と混ぜ合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか結構違和感ないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色大丈夫なんか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム目分量で入れてのこの「こす作業」

めちゃくちゃしんどかったので嫁さんヘルプ(;・∀・)

ヘルプあざ~す

 

 

 

 

 

 

予算的なところでホイップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも違和感なく混ざった(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

このどくどくしい色がちょっと気に入ってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

細切れにして茹でて

で・・・・

 

ホイップ部分はキレイなラベンダー色に(笑)

 

 

 

 

 

 

ゆで汁を寒天にして上にw

やっぱ生地部分がしぼんじまった(;´∀`)

 

 

 

 

芋10は消化できたな(;´∀`)

 

生地部分しぼだけどほぼ芋きんつば

しっとりしてて美味しかった(*´▽`*)