池のイモリ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

高知市で1泊して

土佐清水市へDASH!DASH!DASH!

 

自分の車にはスーツケースいっぱいと

姪っ子と長距離ドライブ

天気いい日で良かったよ晴れ晴れ晴れ

 

車内でカナダ、韓国、日本

どこが一番いいか聞いたら日本って言ってたのが

ちょっぴり嬉しかったよw

まぁ今の季節だからかもだけどね・・

 

 

 

 

 

久しぶりの地元かも

桜が満開だったキラキラキラキラキラキラ

 

 

で実家の池なんだが・・いつものようにイモリが大量発生(ノД`)・゜・。

 

グロ注意ね(笑)

ご飯中とか見ないようにw

 

 

すぐ捕獲に取り掛かる(-_-;)

まず甥っ子がきて・・・

 

 

 

 

姪っ子きて、来た瞬間・・・

なんで触んのよ(゚Д゚;)

制御不能だわw

 

バッドスメルからのポイズンスメルって脅しても触りまくるの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

悲鳴をあげながら喜んでた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

妹旦那も興味津々(;・∀・)

 

 

 

 

 

母まで来て

得意げにウナギに餌付け(笑)

 

 

 

 

 

自分はもくもくとイモリ捕獲

(笑)

何これ(;・∀・)

 

 

 

 

 

イモリ捕獲中に

ウナギが顔だしてきて

 

 

 

網に飛び込んできた(;・∀・)

妹旦那さん喜んでたな~(笑)

 

 

 

でイモリなんだけど・・・

川から上がってきた分もあるってことで

 

 

川へお帰り頂こう

多分メダカやエビの卵を食いつくす(;・∀・)

 

 

 

かわりに川で卵もちエビを捕獲して池に放流(^-^)

妹旦那・・・嫁兄の自分の事どう思ってんだろうな~(笑)