土佐清水船釣り | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

イトコからラインが!!

 

船舶免許とって

家の漁船での釣りにハマってるらしい・・・

家の稼業とは全然関係ないんだけどね(^▽^;)

 

田舎はお年寄り漁師の引退が相次いで中古漁船がいっぱいw

 

 

で・・・・・

 

 

新米船長と2人で沖へ( ´艸`)

 

この船、自分が中学生ん時からあるけどw

なんか怖いあせる

 

 

 

 

 

お坊ちゃんコンビが沖へ(笑)

 

本業の大敷網上げる漁協の船が休みの日で良かった~(;´▽`A``

空き缶投げ込まれんじゃないのw

 

 

 

途中なんか赤いランプ点灯してるってことで親父さんに連絡

問題ないらしい(゜д゜;)

 

 

こえぇ~w

 

 

 

 

 

 

 

この開放感ヽ(゜▽、゜)ノ

 

寒いけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新米船長はというと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

陸の山を合わせながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

漁群探知機とGPSとにらめっこ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロやんw

仕込まれて出来上がってる(笑)

情熱大陸でれる(^_^;)

 

一子相伝の漁礁スポットがGPSに保存されててそれを回って行く感じ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジギング

「落としてぇ~」

の声で底まで落としてあとは雰囲気でリール巻く

 

この釣らされてる感(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

きたぁ~~~ドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイリ(ノ´▽`)ノ

カンパチの子供ね

これで自分的にはもう帰っても満足w

 

 

 

 

 

 

〆てもらってお客さん状態

 

 

 

 

 

 

 

漁礁をいくつか回って

 

 

 

 

 

 

 

 

これすごいらしい(゚Ω゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~~( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっそ~( ´艸`)

ちょうど一匹づつで終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

イトコは2匹で不満らしかったけど

学生以来の久しぶりの船釣り

楽しかった~≧(´▽`)≦