日本酒 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

お酒の話しになって

ある方から漫画借りた

それが・・・

「夏子の酒」

めっちゃ面白い( ´艸`)

 

新潟のホントにある酒蔵の話し

で実在する日本酒の銘柄やモデルもあり

日本酒の事が分かる

半分以上アルコールを混ぜてるのもあるんだ汗

今は違うかもw

 

 

 

酒づくりは米づくりから

日本酒への情熱が半端ないあせる

 

日本酒飲みたくなったぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

高知の日本酒がいいな・・・・

やっぱ甘いのがいい~≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

これに決めたビックリマークビックリマーク

数字の意味が・・・漫画読んでわかる(笑)

これ絶対甘いでしょw

 

混ぜ物ナシの純米

50%磨き上げた吟醸酒


 

ちゃんと日本酒飲んだ事がないかもしれないw

真面目に日本酒を利こう( ´艸`)

日本酒・・・ホントにフルーティー

米でこんな香りが( ̄□ ̄;)

フレッシュな甘みのあと酸味がファ~って

 

量飲めないけどビールや焼酎よりは自分に合ってるのかな

勉強していこうw