バースデーケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

またひとつ歳をとってしまった・・・・≧(´▽`)≦

病気もなく健康に歳を重ねれた事に感謝キラキラ

 

カルーアモカで祝杯( ̄▽+ ̄*)

キッチンドランカーと化した

その勢いで・・・

 

 

料理開始メラメラ

 

 

 

 

 

今年はどんなケーキを作ろうかと

1週間前からわくわく(笑)( ´艸`)

大人失格や

 

 

 

 

ロールケーキ生地

なんか久しぶりな気がする(^▽^;)

 

 

 

 

 

これを2回

 

 

 

 

 

切ってととのえて

更に薄く

 

 

まぁまぁかw

 

 

 

 

ここで大好きなカルーアモカ

たっぶりとヽ(゜▽、゜)ノ

 

ぐちゅぐゆになるくらい染み込ませたった(≧∇≦)

 

 

 

 

具はティラミスw

 

 

 

 

 

生クリームと混ぜて

 

 

 

 

これも2回

 

 

 

 

カルーアケーキ

って名前にしよう(笑)

 

 

 

 

 

コーヒービートが合いそう

 

 

 

爆弾カロリー( ̄□ ̄;)!!

10キロ走っても消費出来ない(笑)

 

 

 

またまたカルーアモカ(´∀`)

 

 

 

 

なんか見た目・・・・大丈夫かな(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

どうかな~( ´艸`)

 

 

 

 

 

完成~~~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

手間ヒマかけた5重曹w

甘いお酒の香り漂うケーキ

 

 

 

めっちゃウマ~~イ!!

味は今までで一番がでたかもΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

カルーアモカの甘さと香りが

そのままケーキになった感じで美味しいキラキラキラキラキラキラ

課題は見た目かなあせる

コーヒービートも中々合ってる(≧∇≦)

 

カルーアケーキ大成功アップ