イタドリ調理 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

持ち帰った「イタドリ」

どう加工するのか分からないけど・・・

沈痛作用があって痛みを取るからイタドリって言うらしい

地元の土佐清水では「イタズリ」って呼ばれてた( ̄ー ̄;

な~んか取り過ぎた(;´▽`A``

まず揃えてから、雰囲気マズい部分をポイッw

 

 

 

 

う~ん

小さい頃、食べたあのマズい記憶が蘇ってくる(^▽^;)

 

 

 

調理しながらDVD鑑賞

「あらうんど四万十」

予想外に感動した!!

ストーリーも田舎あるあるって感じで共感できる方多そうな内容

いい邦画だった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮むき

 

 

 

 

 

結構手間かかるのね( ゚∀゚; )

 

 

 

 

 

香りは青くさい感じ

 

 

 

下茹でして灰汁取り

 

 

 

 

う~ん

マズッ。:゚(。ノω\。)゚・。

 

何か間違ったのかな~アセアセ

 

 

 

 

 

ゴマ油で炒めて

 

 

 

 

 

シンプル完成

 

 

 

めっちゃ・・・・・・

 

 

 

マズいや~~ん(°Д°;≡°Д°;)

嫁さんに出せれんダウン