道の駅「四万十とおわ」 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

清水から高知市への遠回り帰り道

道の駅巡りみたいなってる(^▽^;)

 

四万十とおわ

なんか面白いものないかな~と・・

土産物するーでテラスへDASH!

 

 

 

 

 

 

 

清々しい天気晴れ

なかなか川幅が狭まってきた

山には少し雪

 

ふと目にとまったのが

雰囲気いいカフェ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

「ochakuri cafe」

お茶栗カフェ

 

 

 

 

 

 

四万十川ビュー( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶ミルク と 地栗比べ

でまったり~~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産地説明されたけど忘れたアセアセ

四万十と丹波とあとどっか

 

確かに味に確かな違いがあり

それぞれ個性があって美味しいアップ

 

まさに食べ比べ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

嫁さんにも食べさせたかったぁ~(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東へ

特に急いでアップするものもなく

もうちょい引っ張ります(^▽^;)

 

 

 

 

ここで昔の話しビックリマーク

昔すぎる話しでうる覚え

 

当方、清水出身ですが高校は少し離れた中村高校

中村高校は色んな地区から生徒が集まってきます。

十和、十川出身の生徒もいました。

前置きねw

 

自分が高校入る前、いつか分からんアセアセ

十川だったか十和村で

畑か田んぼに

「ミステリーサークル」が出現したと!!

それはそれはニュースや新聞で話題となりました。

当時はスペシャル番組でそれ系の多かったからねw

頭の片隅に残っておりました。

 

で中村高校入学

とある多分、十川出身だった女子が・・・

 

実はあのミステリーサークル私が作りました。

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!(笑)

 

しかも女子(笑)

複数犯だったとしてもトリッキーすぎる女子w

絶対怒られたでしょw

 

っていう話し(笑)

 

 


高知県 ブログランキングへ