爆風、激流、地磯釣り① | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

さてさて2日目

前日、失った道糸を巻き替えた(ノ◇≦。)

 

 

18時に就寝して

午前2時に磯に出勤(^▽^;)

昨日と同じ地磯

明けない内はアタリなし(ノ◇≦。)

 

早くきたけど寒いだけだった

でも場所取りの意味もあるからアセアセ

 

 

 

 

 

この日も爆風と波が少々

あとはこの周辺特有の超激流アセアセ

 

 

 

 

 

だれか釣り場に降りてきた(;´Д`)

あの崖を降りてきてのは70前後のおじいちゃん

すげぇじいさん(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

きたぁ~と思ったら

 

 

巨ボラ(ノ◇≦。)

一応じいさんに

「ボラいらないっすよね~」

手をばってんにして合図してきた(笑)

猫またぎならぬ・・・じいさんまたぎ(笑)

 

 

 

 

 

昨日より過酷

風速15~20 

川のようなのぼり潮

普通のお上品な軽い仕掛けではどうにも・・・!(´Д`;)

風で道糸があおられて仕掛けが落ちないしなじまない

横のおじいちゃんはロケットみたいなウキにごっついオモリ

 

 

 

 

 

じいさんがロケットなら・・自分は爆弾のような仕掛け(笑)

ウキ止めまでは半ば強制的に落ちるように

 

 

 

 

 

でもまぁ(´∀`)

 

 

 

足摺サイズのグレがちらほら。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

このグレめっちゃ不思議

お尻からなんか出てると・・・

 

引っ張ってみると

ハリスらしきライン

仕掛けを丸ごと飲み込んだのかな(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 


高知県 ブログランキングへ