アンコホイップロール | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

前に凍らせておいたアンコ( ´艸`)

 

雨の日はインドアやねキラキラ

 

使わないと

 

 

 

 

う~~ん(-。-;)

解凍してもパサパサあせる

 

 

 

とりあえずロールケーキの生地

 

 

 

 

いつもはメレンゲと黄色い方wを混ぜてから粉入れてたのを・・・

 

 

 

 

 

順番入れ替えてみた(;^_^A

 

 

 

 

 

この方がメレンゲの空気が壊れんかも( ´艸`)

 

 

 

 

あまり混ぜないでさっくり

生地にもアンコ投入

 

 

 

 

なんか・・・・クリーミー感がないw

 

 

 

 

 

のばして

 

 

 

 

ワイシャツにパンツ姿でロールケーキ焼くおっさん(笑)

 

 

 

 

 

アンコの混ぜ具合がレシピないので未知数(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

ちょっとづつ入れてたら

嫁さんが余らしてもしょうがない

って全部ぶっこんだ(°д°;)

 

 

 

 

 

 

ロールケーキの生地っぽくない

てか巻けるのか(゚ー゚;

 

 

 

 

いじめっこが横に・・・(-。-;)

 

カビじゃないw

それ小豆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

短時間で作れるしシンプルだけど

巻けるか巻けないかが難しい(;´▽`A``

 

 

 

 

 

う~~ん( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちぎれた・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

ぶかっこう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

生地の厚さがね・・・失敗(>_<)

 

 

 

味はね・・・・・

 

めっちゃうまいや~~んアップアップアップ

アンコの味が素晴らしいしちゃんとスイーツ

 

でもやっぱ生地難しいあせる

 

 

 

 

 

 


高知県 ブログランキングへ