こんにちはにっこり

 

11/23(祝)に飯能にあるムーミンバレーパークに行ってきました!

 

 

 

飯能ってどこって感じですよね

ちょっと不便な場所なのでバスツアーで行きました。楽ちんにっこり

 

ムーミンバレーパークの外にはメッツァビレッジというのがあって、ここは無料で入れるエリアで、北欧風の雑貨やインテリアショップ、飲食店などがあります。

 

ボートに乗って湖上で過ごされる人や、レジャーシートを広げてワンコや子供連れでのんびり過ごしている人が沢山いました。優雅ですね~花

 

 

当日は気持ちのいい天気で、紅葉もきれいでした!

 

image

 

いざムーミンパークへ!

(湖の周りを結構歩きます)

 

image image

かわいい~ニコニコ

 

パーク内は公園のようなおしゃれな雰囲気で、景色もよく散策を楽しみました。

 

楽しみにしていたムーミン屋敷は待ち時間が1時間ということで、今回は断念。

 

 

image

外観。

 

 

 

image

食事は「おさびし山のハヤシライス」をいただきましたスプーンフォーク

 

夜になるとイルミネーションや花火などもありましたキラキラ

 

imageimageimage

 

ムーミンパークはグッズもすごくかわいくて、容器目当てでうっかり大量買いしそうになります。

ご注意を!

 

私はムーミンの世界観はあまり知らなかったのですが、展示も面白かったです。

 

 

ムーミンバレーパーク、行ったことのある知人がつまらなかったと言っていたので、どうなのかなーと思っていたのですが、私は好きですキラキラ雰囲気を楽しむ場所ですね。

 

1日遊べるテーマパークと思って行くと物足りなく感じるかもしれません。アトラクションは正直イマイチかも

 

また行きたいですにっこり