シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。


朝息子のスイミングに行き、ものすごく暑いけど外に出たついでと帰りに図書館へ。

微妙な知り合いがいて(息子の習い事の関わらない先生)、こっちも向こうもチラチラwお互い話したことはないので話しかけず。




どうせだからと外でランチをすることに。




地元の駅は栄えてるわけではないが、チラホラ飲食店はあるもののいつもお決まりのとこばかりで、開拓しよう!と適当な中華に入ったのです。




それぞれメインと、あと【春巻き】を頼みました。




私が食べ終わり、

ん?春巻き出てきてなくね…?


と思ってると息子も食べ終わり。




“春巻き頼んだんですけど、もう来ないですよね?”



「春巻き…アー!ごめんねオニイチャン…」

と息子に申し訳なさそうにしてくれたのでまーいっか。





店をでて、最近YouTubeで見たセブンのスムージーを購入してみよう!

と滅多に行かないセブンへ。



スムージー…めっちゃ野菜の味以外全部売り切れ。しょんぼり。





セブンでは何も買わず、

久しぶりに家でかき氷。




夕方、遠いスーパーへ買い物。




お店の人

「すみませーん!ただいま端末エラーによりカード決済が使えませーん!現金をご用意ください!」




買い物かごに何点か入れたタイミングでの出来事だった…汗





現金…ある??汗





4千円あった…

4千円までなら買える。




そしてレジに並ぶと…



店員さん

「なおりましたー!」




( ◠‿◠ )4千円で計算していたが…

遠くの安いスーパーだったのでもうちょい買いたかったが…もういいか。





帰り道、いつも戸建てのゴミ屋敷の前を通るのだが、夏ですごいことになっていた。

最近はあまり見ない大きいタイプの蝿がブンブンしていたのだ…。

本当にお隣さんが気の毒すぎる…


お隣さんとゴミ屋敷は多分同じころに建てられた建売の家だと思うので家自体はきれいなだけになんであんなことになってるんだろう…。車もあってゴミに突っ込んだ状態で駐車しててね。

どういう人達が住んでるのか気になるなぁ。





息子弁当。



投稿が追いつかず、先週の金曜のお弁当です。