シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



若かりし頃…。



(先日行った時のジャンボリーミッキー)




タイトルの通り、

バイトでキャストをしていました。爆




当時、ちょうどシーがopenするというタイミングで、おそらくかつてない人数を一同に面接する大規模な会が行われていました。笑




ディ○ニー大好きなのでその面接会に参加、たぶん合格不合格とかそんな基準で選んでもいなかった気がする…。



希望の職種があるか、絶対にやれない職種はどれか、そんなアンケートに答えるだけで後日〇〇のお店で採用決定しました〜という連絡が来た記憶。確かアトラクションはNOと提出したような…お土産屋さんがよかったけど結局飲食店配属になったんですが結果ここのお店でよかった。





息子がうまれてからはあまり自分の自由意思は無いけれど、昔は【これやりたい】と思った方向によく突っ走っていましたね。





忘れられないのが12/31-1/1のオールナイトのバイト。笑




寒空の下、外のワゴン担当にされていたまるこ。

カウントダウンのタイミングで全ゲストがパレードに注目している中、もう1人のワゴン担当の子と暇になるわけですが、私が担当していたワゴンはパレードが見える位置にあって。



暖かい店内ではない寒空特権だと思う、カウントダウンパレードなんて普段絶対見られないイベントを見ることができて、もう泣くくらい感動しました。笑




そんなわけで毎日のように通っていた時期があるせいか、ディ○ニーのハードルは低く、貧乏シンママになっても一年に1〜2回は足を運んでいます。


チケ代高いというけれど、12時間くらい楽しめてあのクオリティを考えるとお値段以上すぎると思う。




ちなみに…。

私のリアル友達も2人バイトしていたことがあり、そんな特別なことではないキャスト…笑。1人の友達はドレス系の衣装のお店で羨ましかったー!








シーの新エリアに行きたいな〜。

(会社が嫌すぎて現実逃避blogです)