シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



コミュ障がやばすぎる…。




仕事が手隙になる時期があると会社に伝えたら仕事を増やしてくれたはいいのですが、部署にいるコミュ症社員からの引き継ぎだったんですね。




会話できないから嫌な予感しかしてなかったんだが、その仕事は元々コミュ障社員ともう1人の社員の子2人体制で行っていたところをコミュ障と私がチェンジする感じなのね。

裏でその社員の子がコミュ障無理と部長に伝えていたのでチェンジする運びとなったのかも。(一度この仕事でコミュ障が大事故をやらかし部内MTGで注意喚起されている)




やってる業務を教わろうにも何を言ってるのかわからず、結局もう1人の子が逐一フォロー。




今回処理する分は全部揃っています、



と言われて渡されたファイルを確認するも、揃ってない。



さっき揃ってるって言ってたけど2件分無いと伝えると、



「じゃあ無いんだと思います」




は?何こいつ?




本当におかしすぎて、もう1人の子が無い分に関してはコミュ障さんがやって、と伝えに言ってくれたところ、




もう引き継いだんだからまるこさんがやるべきでしょ、と感じ悪く言われて拳を震わせながら戻ってきた…。




もう引き継いだって…

ちょっと話しただけで私は全貌が見えないし「ある」と言われたものが無かったのに、この業務はもう引き継いだからそっちでやれ的な言い方(これがまた超絶感じ悪い)って…。しかもファイルの中身を集めていたのはコミュ障であり、もし紛失されてたってこっちは気付けない。全部あるとかやっぱ無いとか何が真実か分からないし、今回は途中からの作業になるので無い分はやってと言ってるのに。




改めて、この人物終わってる。




終わってるけど、周りに仲間たくさんいるみたいな人いるじゃん?


この人は誰もいないんです。


だけどそれが自分のせいだと思っていない。


先天的なものなのか育った環境なのか…。





そんなに関わりのない私でもコミュ障の言動にイライラしてしまうけど、純粋に生い立ち気になるわ。





社員の子はいつも遅い時間にお昼に行くタイプなんだけど、あーマッジでイライラするお昼行ってこようかな…と早々出ていきました。笑