シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



最近、怪談系のYouTubeばっかりみてるまるこです。




好井さんのチャンネルがお気に入り。







昨日は息子の習い事が19:30頃までだったので、1人コワい話を聞きながら食器を洗ったり夕飯を作ったりしていました。




お迎えの時間になったので家をでると、漫画の表現でしか見ないような女性の悲鳴が聞こえました。









え?




と思ったけど、

緊急地震速報も防犯ブザーも、鳴っててもそんなに誰も意識しないよね…?

あーまたか、とか鳴ってるな〜くらいで…。



本当はもっと危機感を持ったほうがいいんだろうけど、悲しいかな慣れている。





女性の悲鳴が

「キャーーーーーーーー!」



と聞こえたけど、どの方面から聞こえたのかよく分からないし、なんの悲鳴かわからないし近くを歩いている人も普通に歩いてるしで、まぁ一旦お迎えに行きました。





そして息子と帰宅してもうすぐ家だというところで…。












G!!!



細い通路にG!!




ひぃー

と思い、左側にいたGを避けて右側を通ろうと思ったら、




右にもG!!!





さっきの悲鳴これかも…と思った。

何匹いるねん…(ゾワゾワ…)



怪談YouTubeを見ていても立たない鳥肌がブワッと立ち、本当に怖いのはこれだ…やばい…と、ダッシュで帰宅後いつも開け放しているお風呂の網戸無しの窓をきっちり閉じました。カビの増殖よりあの虫のほうが無理……。