シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



もうさ、働いて子育てして



時間全然無いよ。







blog書くのは会社の昼休みだけなんだけど、そこすらも先週は通院・処方箋薬局・通院・処方箋薬局ですべて埋まった…。





疲れ目でずっと下瞼が痙攣してるしドライアイだしで眼科に行きたかったのですが、息子の皮膚科もいまだに通っているし、自分のちょっとした眼科に行く時間なんて作れるワケもなく。





そこで会社近辺で眼科を新規開拓、お昼の1時間で受診…!1時間以内に終わったのはいいものの、目薬が処方され処方箋薬局に行くまでの時間は無く…翌日の昼休憩に持ち越し。





白目が乾いているらしくドライアイ点眼液を出してもらいましたが、バタバタして昼休憩とった気がしない毎日だった…。




他にもいつものメンタルクリニックに行ったり大汗かきながら小走りで移動したわ…汗







あと先週は息子とかつてなく険悪になっていてね。小3くらいからついに自我が強く出始めて去年までとは明らかに違うな、と感じる。

人間の成長過程において大なり小なりあることでそのとき親はるどうするか?が問われる問題っぽいけど、そんなマニュアル通りいかないよ…親だって人間だもの( ͡° ͜ʖ ͡°)



激怒と通院に追われた先週でした。