シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



そう、息子は小3なんだけど…。



よくわかっていない、下着問題。





息子の下着(おパンツ)がかなり古いものでして…笑



さすがに新調しようってことで、私は普段某サイトでしか服系を購入しないんだけど、安くてこれいいじゃんと思った息子用の下着を見つけたのね。




そしたらそこに★1の評価がついていたので気になって見てみると、



“前開きじゃなかった、外に履いていけない”



みたいな内容が記載されていました。




前…開き…?






この評価を見るまで本気で気にしたことなかった………。小3ってどうなんだ?みんな前開きなのか?汗

(我が家は前開きをひとつも持っていない)




でもでも、小3でチャック式のズボンを履いてる子ってそういないよね?ゴムよね?

そしたら前開き関係ない?あるの?汗




\え〜?!/

と思って息子に聞いてみたけど、息子もよくわかってないみたい。




男子のおトイレ事情がわからん…。




というわけで、次購入するおパンツは前開きにしてみました。。



2年くらい購入してなかったから、幼児用だったのかも…汗(ひどい)




ひとりで異性の子育て難しい。