シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



スーパーで珍しいフルーツが売っていると、とりあえず一回買ってフルーツ経験値を伸ばす活動フル活。




過去にザクロやパッションフルーツなど購入して食べたのですが、息子は覚えてないらしい…(ダメじゃん…汗)




今回は息子が熱望したドラゴンフルーツを購入しました。(1個350円くらい)


帰り道は「自分で持って帰る!」


「写真撮ろ〜」


と、ややテンション上がり。




私は大昔、お中元の期間限定バイトをしていて、そこではお中元のフルーツを箱詰めするような内容だったのですが、少し痛んでいるフルーツを持ち帰らせてくれたり、その場でいただいたりしていました。



そのとき初めてドラゴンフルーツ(ピタヤ)を食べたんですが感想は



“味無ッッ”



味ない。



美味しいもマズいもない、味無い…ので少しマズい寄り、って感じでした。





それから早20年……。




ドラゴンフルーツは追熟が無いので買ったその日が食べ頃みたいです。





すでに半分に切った後撮影。






中身は赤でした(白もあるよ)

⬆︎この皮、手で簡単に剥ける





で、私は20年ぶり、息子は初めて食べた結果…。






味 無 ッッ




20年前食べた味と全く同じだわ…笑




味ないのに息子は本当かどうかわからないけど

「美味し〜」

とか言ってて…笑



“これはもう一生買わない”


というと

「じゃあ大人になったら自分で買うか…」

だって。





はちみつをつけて冷やすとよいというレシピを見つけたのではちみつ漬けにしたら少し美味しくなりましたが…栄養はあるみたいだけどもう買わないな…笑





次はどんなフルーツに出会えるかな?




個人的にはドラゴンフルーツの実り方が割と衝撃だった。

※お借りしてます