シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。


昨日、カメムシのことを書いたんですが…。

今年大量発生しているというニュースを読みました。侵入された理由に納得…。





久しぶりに横浜(中華街)をぶらぶらしてきました。



何回も行ったことはあるけど、そんな横浜で初めての場所が…。





\横浜マリンタワー/




最初友人にマリンタワー行こうよ、と言われたとき“タワーなんてあった…??”ってくらい全然知らなかった…汗




スカイツリーや東京タワーは【タワーだな】というイメージだけど、実際にマリンタワーを見てもタワーだと思わない…鉄塔あるな、くらいの認識だったみたい…汗(すみません)





上からの眺め



息子は小3にして【高いところが苦手】な意識が強まってきたようで、窓際に行けない…と言っていました。笑






上からの山下公園






マリンタワーのふもとにはポケモンマンホール

ペリッパーの口に入ってるのかわいい








山下公園は薔薇?色んな花?笑

きれいに咲いていました。








そして息子は初めて、氷川丸の内部に。


「船内を見学できます」

と激しくアピールされている。






客船はタイタニックの知識しかないので、タイタニックのときはああだったな、なんて話してたら、周りの人もタイタニックの知識しかないため「タイタニックみたい〜」と言ってて笑えた…笑







船にいるときに行われていたボートレース










ちなみに…。

中華街は1番初めに行ったんだけど、とくに写真を撮ってなかったみたい…汗





食べ歩きの肉の写真のみ…汗

息子はマスカット飴を食べたり、初めてタピオカドリンクを飲んだり食べ歩きを満喫しました。






ワールドポーターズあたりから桜木町までを繋いでいる近未来的なロープウェイ。


乗りたかったけど今回は断念。






帰りはみなとみらいまで歩いて1日18000歩くらい。翌々日まで足の痛みとれなかった〜爆