シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



GW、久しぶりに泊まりでお出かけしました。



in日光。




鬼怒川温泉駅前にいる鬼怒太です。




めちゃいい天気でさ。

すごく空気が澄んでいるように感じた…。

というか澄んでいた。

都内の空気はよどんでいる。




息子のお友達親子(母子)と4人で。









今回、GWの直前に予約したもんだから微妙に遠くの宿泊施設しか取れなかったけど、バスの移動もアドベンチャーでよい思い出となりました。





ロープウェイに乗って。





緑の山々にほんと癒された…。




おさるに餌やり体験。


「よこせっっ」byおさる





で、なんやかんやあって…(略)





本当に行けてよかった、

日光江戸村!【江戸ワンダーランド】






私はずっと関東住みなので小学校の修学旅行が日光だったのですが、確か江戸村も行ったはず。

なんか薄ぼんやり侍姿の人との写真が残っているのを覚えているような…。



いつから江戸ワンダーランドという名の施設になったのか分からないけど、息子が対象年齢ドンピシャすぎて今年行けてよかった!!

と思ってます。




忍者に変身して刀ももらえて、忍者修行や体験などなど。







未就学の頃じゃ存分に楽しめなかっただろうし、あと1〜2年後じゃ恥ずかしがったりしてコスプレ(?)してくれなかったかも?



今回はお友達と忍者になりたいなりたい!

と張り切って、息子が本当に楽しそうでさ。笑









家に帰ってきた翌日、

「また明日あそこ(江戸村)行きたい」


明日は無理や…




なんてことも言ってたくらい、息子が楽しいと私も楽しい。







江戸村の住人(スタッフさん)たちもなんか全員最高で。


息子がまだ楽しめるうちにまた行きたいかも〜。









やっぱり旅行っていいな♪

と貧乏で揺れるシンママまるこ。


また頑張って旅費貯めよう。





がめつい鯉。