シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。



018サポートの給付金が振り込まれていました。



この世で最も分かりづらい申請サイトではないかと言われていたアレから頑張って申請したやつです。(都内で子育て中の方しか分からずすみません)



しかも、私は添付した申請書類に不備があって

「修正のお願い」というメールが届いていたのですが、これまた何が間違っているのか、どう修正するのか意味不明でかなりイライラしながらやったのですが、努力が実を結んだ…( ◠‿◠ )汗




月5,000円×1年分が一括で振り込まれるので、6万円ほど残高が増えました。

ありがたい…。

で、使い道ですが…。





こちら1年前の記事です。


初めて秘密のお手紙をもらった日…♡


あれから早一年…。


なんとその後秘密のお手紙を貰うこと
\計4回/爆


ダメ人間すぎるだろ。


しかも今月は、この一年前と同じ理由…
だいたいいつもの給食費入れておけばいいでしょ、で入金していたら【教材費】がプラスされていて足りないという…( ◠‿◠ )



なので018サポートの給付金は丸っとゆうちょに入金して来年度の給食費教材費にあて、秘密のお手紙を貰わないように頑張ります!泣



封書を子ども経由で渡されるんだけど、資源の無駄だし息子からも
「またそうだと思った」
と言われる始末…!汗



給食費未納とか恥ずべきよね…汗


もうブラックリスト入りしてるわ。
反省します。