シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。



ちょっと前のことですけど…。



ぶらり表参道美術鑑賞の旅に出かけました。



お目当てはココとココ⬇︎







サムネイル

​岡本太郎記念館



​ヨックモックミュージアム

 
サムネイル


です。

それぞれ徒歩でサッとハシゴできる距離にあります。





岡本太郎、定期的に行きたくなる…。

私は3〜4回目で息子は初。







2011年〜2013年に発売(?)した太郎のガチャガチャがあって、これのひとつがずっと家に飾ってあるんだけど、すなわち息子が生まれる前から存在し息子はとくに気にすることもなく生きてきたのですが、この岡本太郎記念館に行って初めて

「うちにあったアレは岡本太郎だったんだ…」

と知ったようです。爆




これです。










大阪にも息子を連れて行きたいな〜。

(生田も)



そしてヨックモック。

ヨックモックグループが収集しているピカソのセラミック作品が展示されています。

お菓子はあんまり関係ないです。








小2には渋め♡


カフェではミニャルディーズという一口サイズでお値段は( ◠‿◠ )ウフフなお菓子をいただきました。(場違い感すごかった我々親子)





貧乏人は普段口にしない、一口なのに何層にも重なる品の高いお味…!






息子とどの作品が1番良かったか、指差しをしたら、息子はこれ!⬇︎だそうです。




もっとかわいい系の作品もあったのに意外…!




なにか面白そうな美術展があったら教えてください。


では。





ミュージアム限定柄のシガール買いました。なんやかんやシガールだよね。