シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。


なぜ世間ではこんなに人気なのか。



何がバズっているのか。



全然分からなかったのですが、

なんかやっと分かったのです。




ちいかわの魅力に。







てっきりよくあるユルいキャラがほのぼのしているだけかと思っていたのですが、

彼らは討伐などの仕事をして生活費を稼ぎ、やや貧しく、欲しいものがあれば頑張ってお金をため、賃金を上げるため検定の勉強をしたり、命を狙われたり、謎展開も多いなか心優しいキャラクターの気遣いに涙を誘う…。




急にハマった…爆




息子と100話一気見!爆




池袋で開催(?)されているちいかわレストランに行きたい…と思ったけど、事前エントリーは完売?というか、予約サイトがわけわからず読む気にもならず断念…。





お友達とのクリスマス会のプレゼントに、ついちいかわ勉強本を選んでしまったが…。(グッズはあまりいらないので…)





多分ただの都道府県じゃハマらなかったけど、一緒にちいかわ熱が高まってるので息子にドンピシャきた地理本。(お友達のほうはさておき)




「ちょっとやるわ」

とノートに書き出す息子。








ちいかわ尊い…。





⬆︎でグッズいらない、とか書いておきながら欲しくなるさすまた…。




頑張って生きている彼らが尊い。。


そして尊いだけでなく闇が深いところが人気の要因でもあり、大人がハマるのも分かる。