シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。


混沌としてきています。






⬆︎このときの派遣さんはもう辞めたのですが。



人物的には良い人なんだけど、会社勤務経験がほぼ無かったらしく(歳は私と同じくらいだが)超絶いい加減な引き継ぎで去っていき、後から入った⭐︎new⭐︎の派遣さんがたいそう困惑しながら日々を過ごしています。




私は引き継げと簡単に言われたけど、そんな時間もないし知ったこっちゃないし…。

それでも分かる範囲でお伝えしていますが、


部署の他の社員の方に

「本来なら社員が教えるべきじゃ…?(べきだよね?なニュアンス)

と言われたので、



ほんとそう!

部長)に言って!



と返したけど、


そんな権力ないから…わはは


で終わったわ。




そして今度は社歴の長い社員さんも年内で1人辞めるみたいですよ。




( ◠‿◠ )あれ?




ただでさえ終わってる部署なのに、本当の終了のお知らせでは…w





私と入れ替えで辞めていった前任者を含め、私が入社してから半年以内に計4人辞めることになるんだけど…笑





部署のトップって大事すぎますね。

トップがダメだと部下はどんどん辞めてくけど、理由については盲目すぎるから改善しないし。





新しくきた派遣の子は前職がすごくブラックだったらしく、それでも半年は頑張ったそうなので、今回も半年は頑張れるんじゃないかと…笑




私は果たしてどうなるやら。