シングルマザーのまるこです。
保育園年長さんの息子と2人暮らし。





ちょっと前ですが、

私が都営内見して

\ズーーーーーン/

となっていた頃。

(今もなってるか)




保育園で鉢合わせたら少し話す程度のママに誘われて一緒に遊びました。



息子はその子と保育園外で遊ぶのは初めてなのでそれはそれは楽しみにしていて。



子ども達が遊んでいる間母たちは、この時期ですから必然的に小学校の話になり私が引っ越して学区が変わることも流れで伝えました。



まぁ隠すことでもないし私がシングル家庭ってことも知ってるので、

引越し先は【都営住宅】なんです。

お風呂が【呪「バランス釜」呪】でボロくてやだな…。

ということを話したら、そのママの姉妹もシングルで都営(市営?)どこかはわかりませんがそう遠くない公団に住んでいて、すごく若く出産されてすぐに公団に入ったので住める満期?更新?が来てしまった、と。



でもうまく次が当選してまた公団に住むことができ、一度泊まりで遊びに行ったんだけど、





\「お風呂は確かにアレで…もう今後行かなくていいかなって」/





あ、その今後行きたくないアレなお風呂の家に住む人ここいますよ〜( ◠‿◠ )




バランス釜撲滅の会とかあったら入会したいよ。