我が家の洗濯機、10年選手…(言い方古い)

この洗濯機、元夫が一人暮らしをしていたときに使っていたもので、それを未だに使ってる…。

買い替えも考えたいけど、洗濯機は高くて。。

ドラム式洗濯機なんだけど、本当に乾燥機能が便利で助かっていた。過去に2度ほど乾燥機能が衰えて、1度目は洗濯機分解清掃を頼んで復活!2度目はメーカーの方に頼んで乾燥のパーツを取り替えてもらった。

そして冬から再び乾燥ができなくなり仕方なく外で干したタオルは\ガサガサ/。

\ガサガサ/ で \バサバサ/。

ここ数ヶ月、お風呂上がりはゴワゴワのタオルで身体を拭いていた。
(ほかのタオルも全部ガビガビのゴワゴワ)

しかしーー
保育園のお昼寝で、夏は頭の下に引くタオルを持っていかなきゃいけないんだけど、さすがにガサガサバサバサゴワゴワタオルを持たせる訳にはいかない…!!

こうして、再び洗濯機の分解清掃を依頼…!
ドラム式は分解清掃の値段も高いので(約3万円ほど)、切実なコロナ給付金の使い道となりました。

洗濯機直りますように。
古いので回復の見込みが低いらしく…。
直らなかったら…どうしよ。



息子ごはん。



・塩鮭
・納豆ちくわのオーブン焼
・ズッキーニの塩昆布炒め
・キャベツと豆腐の味噌汁
・きゅうりとえのきのポン酢和え
・ミニトマト


納豆やちくわじゃなくて、もっとおしゃれなものをオーブンで焼きたいよ…。



\今年の夏買いたいこれ!/