無職になりました。 | marukiyo1224ブログ

marukiyo1224ブログ

訪問介護blog



今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




HAPPYな

幸福を🍀

招きたい😁













9月20日に




社会的保護を受けながら働く非常勤HHを大事に
して他の非常勤HHを蔑ろにするのはおかしい。
管理者の実母と言え依怙贔屓が過ぎる。
活動記録と言いながらの感情論メールに対して
月300円の通信費払うのなら非常勤HH皆さんに平等に指示指導しないといけないのではないか!



と、


本部に


ド正論かまして
退職しました。

最短記録
更新しました😁






理由は他にもありまして…


痛めた肩の骨がずれて😨


市営住宅の階段三階までおんぶで利用者様担いだらね。そら!骨を謂わすよね。


カロナールの飲みすぎで…


蕁麻疹が出てしまいました。


ビックリした‼️

帯状疱疹かと…
思って焦った
😭💦💦


コロナで治療が思うようにいかず

結果

無理したらアカンよなー😁



だけどね🎵

退職した日に転職活動しまして😁

(切り替えが早すぎると良く言われます🤣)





11月から
新たな場所で
働きます‼️

丸々1ヶ月無職です😁



「ママ?面接どうやった?次決まる?大丈夫?」

お嬢に心配されました。

「大丈夫!なんとかなるやろ!」

「ほんまに?後期の授業料二人分大丈夫?」

あーら🤣なんでそんな思考回路になるのかな?と笑ってしまったよ🤣


まーねー😁
そこら辺はヌカリナシなんでね😉
「大丈夫💪」




定期を1ヶ月購入していたので勿体ないなと🤔

ヨシ!これは❗と思い‼️

京都に行って
きました😁


超ノー天気
すぎるよね😁



こちらを購入して今回は阪急電車と徒歩で‼️
移動することにしました❗o(^o^)o







まずは

「御金神社」


ほんまに?ビックリするほど

鳥居が⛩️

金ぴか✨


すごーい!


御朱印と御守りとetc.購入しました。

お財布につけていた鈴の御守りが切れてしまい
お財布をご利用者様宅に忘れる😨失態

やっぱり‼️鈴の音色は❗
大事よね❤️

もう!
落とさない‼️



お昼をDAIMARU京都で食べて…

アカン😨入らんかも⁉️って焦りました。

年を重ねると…
胃が小さくなるのかな🤔




阪急電車に揺られて


めーちゃ、歩いた🤣




コロナで時間が決められているみたい。

私は14時00分からの説法を聞きました。

普段入れない本堂で

京都の美坊主に選ばれた‼️

素敵な声の住職様から
有難い説法を聞きました。


話を聞きながら泣いてしまったわ😨

良かった。

泣ける間は動ける❗o(^o^)o

やっぱり
治安の悪さはよからぬモノがよってくるのね。

泣いたら
スッキリ😄

あ!
今年からだったかな?😅
10年かけて鈴虫寺を修理されるそうです。
工事中説法はあるので大丈夫とおっしゃっていました。


お茶はコロナの影響で無く。
お菓子はお持ち帰りです☺️



こちらの建物も壊してしまうのかなー。

千葉から修学旅行生が団体で来られてました。

親御さん…心配やろなー。
先生方たいへんやなー。

お嬢が
ゴンタが
修学旅行生やったら…😨

アカン!
ムリ😢🆖⤵️


鈴虫をジーと見つめていたら

見すぎると
4000羽の
鈴虫が夢に
出てくるよ😄

何て言われたら(;´゚д゚)ゞ



金魚に見える雲🍀



こちらにも行きました。




この道はいつかきた道🎵


おみくじ末吉でした。




渡月橋を渡り

嵐山をブラブラして

おいしくいただきました。







歩いた―🤣

汗かいた😁



551買って帰ります。