スタッフの教育 | かかってこい!リンパ浮腫!!

かかってこい!リンパ浮腫!!

北九州市でリンパサロン&リンパアカデミーを主宰する、
リンパケア専門家でリンパ浮腫指導技能者で
リンパ浮腫保険診療士、
丸尾陽実のブログです。
リンパ浮腫のことや日々のサロンのことなど、
大好きなリンパについてお伝えしていきます。

こんにちはニヤリ
北九州リンパ浮腫相談センターのオーナーで
日本メディケアリンパ協会の理事長で
看護師でリンパ浮腫指導技能者で
リンパ浮腫保険診療士の
丸尾聖美ですスタースター

 

昨日のブログを読んでくださったかたからDMがきました

「丸尾先生は、スタッフさんにどんな教育をされてますか」

「スタッフには、どんなことを指導していますか」と

 

昨日も書きましたが 

私は落ちこぼれオーナーなので

お伝えできるような”指導”なんてできてません

 

どちらかというと

ぐずぐずな私を時にはほめたたえ

時には叱り 時には持ち上げ

時にはケンカして

スタッフに支えられて

私はここまでサロンを続けてくることができたというだけなんです

 

特にわがサロンに勤務して10年以上が経過しているスタッフ

▲この手の持ち主

 

私の扱いが最近とても上手になってきました

私が元気のない時は

まるで昭和の名芸人 染之助染太郎さんのように扇をバタバタして紙吹雪を散らすかのように「先生はすごいんですよ~」と仰ぐ仰ぐ

私が動きすぎる時は

「人間だということを思い出してください」って言う

私が機嫌の悪い時は そ~っとしておく

きっとこれを繰り返すうちにどんなお客様にでも対応できる接客スキルが上がったのではないかと思います爆  笑爆  笑

リンパケアにご興味のある方は

このスタッフの技術をぜひ受けてみてください

リンパケアの技術は確かですが

それ以上に技術を受けている間にも”仰ぎの技”が発揮されて

何だか自信と元気が出てきますよ

 

私がスタッフに言い続けてきたことはただ一つ

”自分がしたい技術ではなく お客様が必要としている技術を考え抜いて提供するように”ということだけです

そのための知識や技術は

当協会のスクールを卒業していれば徹底的に習得できているので

入社してから改めて指導することはあまりありません

当協会のスクールは解剖学からしっかりとリンパの知識や技術は叩き込んでいくので!!

 

リンパアカデミー | リンパサロンTEDARI. (to-ks.co.jp)

▲ページ作成途中なのでご興味のある方はメールください

 

3月11日に日田で講座を行います

ご興味のある方は、ぜひご参加ください