GW後半、旦那さんの実家弘前へ帰省しました

 

 

唯一、丸一日自由に動ける日に

旦那さんが「海が見たい……」と言い出したので

去年のっけ丼魚しっぽ魚あたまを食べた後に散歩がてら行った海を見に行きました

 

まさか海を見るためだけか???と心配しましたが、

どうやらねぶたの家ワ・ラッセが気になってたみたいニコニコ

私は約9年ぶりのワ・ラッセ

ねぶた祭見たことあるけれど、私個人はねぶた祭前日の前夜祭や

ワ・ラッセの方が好きラブラブラブ

もちろん祭ならではの迫力ってあると思うけれど、

動かないねぶたをじっくり見れるのが最高ピンクハート

チケット売り場前に跳人がかぶる笠のミニねぶたが…

なんかコレ好き

 

 

 

後ろにはリンゴもあった爆  笑なんか可愛い

 

 

 

9年前も可愛さにノックアウトだった金魚ねぶた

 

 

 

 

相変わらずめんこいハート

 

 

 

 

怒涛の大型ねぶた展示コーナー

館内が真っ暗なのでねぶたの写真写りがめちゃくちゃ良い

赤が映えます

 

 

 

猿に鹿、亀にうさぎに虎…動物ねぶたもまた可愛いラブラブ

 

 

 

真下からねぶたの骨組を見れるようにしてあった!

なんだか不思議。。。

 

 

 

 

 

 

出口の前には、ねぶた師さんそれぞれの面

 

 

この面だけでもずっと見ていられたなぁ・・・

 

 

 

旦那さんも初のワ・ラッセに大満足のようで

珍しく写真撮りまくってたなぁ…

 

 

 

ワ・ラッセの後は、

去年開店前で入れなかったAファクトリーりんごへ…

館内のいくつかのお店でアップルパイが売ってたので一つ購入

今回の帰省中、弘前でアップルパイ買おうと思ってたけど

無理そうだったからラッキーキラキラ

SKIP EGGさんの弘前アップルパイ総選挙を3連覇した自慢の一品、らしい

期待大じゃんキラキラキラキラキラキラ

サックサクのパイ生地がもれなくボロボロと落ちちゃうけど

それがパイ、サクサクじゃないパイなんて嫌だ

リンゴもデカい!小腹が空いてたから美味しかったなぁデレデレ

 

 

 

海にねぶた、アップルパイまで…充実した1日でした爆笑