一昨年の夏、はじめて行った幸麺ラーメン

この時は味噌ラーメンで有名なお店なのに

注文した味噌ラーメンがイマイチパッとしなくて

なにゆえコレで有名で人気なんだ???と思っていたけれど

メニューの一番最初に名前が挙がる味噌チゲラーメンがどうしても気になって…

 

 

 

ついに一人で行ってもうたニヒヒ

平日14時過ぎに行きました

 

 

 

コレコレ~味噌チゲラーメン

ライスセットを注文しました

2年前から70円、ライスが60円値上げ…仕方ない、物価高のこのご時世

100円も上がってない事に、むしろ驚きポーン

 

 

 

ランチメニュー

何気に牛スジカレーセットが気になるなぁ

 

 

 

 

あっついからね~冷やしは魅力的キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

来たきたぁ~

あっつあつで到着!

注文が初めてか、と店員さんに聞かれ「初めてです」と伝えると

食べ方をレクチャーしてくれました

対して難しくもなさそうなのに…こういうきめ細かい接客を目の当たりにすると…

やはりムカつくあの中華屋ムカムカムカムカムカムカ

本当にオススメしないわ、あの中華屋

 

 

 

 

 

麺は中太

キムチが入っているわけではなく、白菜もキムチ漬けではなく生白菜、

とろみがあるスープが味噌キムチ味なので

辛味はあるようでない、美味しい~コレちゅーちゅーちゅー

辛味が欲しいときはライスの隣にある唐辛子酢をイン

 

具材がとっても多くて、なんなら麺が少なく感じたくらい

でもお腹はいっぱい!

 

ご飯が合う合う~ご飯マスト!

 

店内、エアコンが効いているのでアツアツチゲラーメンでも大丈夫!

でも汗は大量にかきますアセアセアセアセ

ランチ営業15時までなので、とても助かる

味噌チゲラーメンはまたぜひ食べたいな

 

 

 

   熟成田舎味噌らーめん 幸麺

   宇都宮市戸祭元町4-5

   028-623-4455