ずいぶん前、バスの後方に大きなラッピング広告があり

その当時、スープカレーに興味がありレトルトをよく食べてたので

いつか行くときのためにメモしておいた黄すけカレー

 

 

なんかめっちゃボケてる…入り口です

焼肉キッチンスタジアム10の奥にあります

徒歩でないと見つけられないと思います

 

 

 

 

まずはスープカレーといえばチキンかしら?

スペシャルは全部乗せみたいで豪華だなぁ

 

 

 

平日限定のランチメニュー

平日限定に惹かれこちらをオーダー

オーダーはお冷と一緒に渡される紙に書いて…という感じ

丁寧に定員さんが説明してくれます

デザート内容、聞いてないのに教えてくれます。とっても丁寧おねがい

こういう丁寧な感じの良い接客を受けると…

あの最悪の店のおばちゃんズに

この店員さんの爪の垢塊にして飲み込ませてやりたくなるむかっムキーむかっムキーむかっ

 

 

 

店内の様子

平日13時過ぎに到着してお客さん3組、うちおひとり様2人

私入れておひとり様3人

 

 

 

ごぼうのポークスープカレー辛味は別皿で

カリカリなのは最初だけ、むしろ浸してシナシナにした方が食べやすいし美味しい

辛味を入れないスープカレー、辛さはほとんどない感じ

でも辛さ苦手な方からするとピリ辛なのかも

辛さを2回足して調節して私はちょうど良かった

ポークスープカレーも美味しいかったけれど

ベーシックなチキンがより食べたくなりました~デレデレ

ホロホロチキンなんだろうなぁ~また来ようハート

 

 

 

デザートはたしかベリーソースの杏仁豆腐だったはず

さっぱりした甘さがカレーのあとに最高!

 

 

テイクアウトでチキンスープカレーっていう手もあるなぁ~ニヒヒ

 

 

   スープカレー専門店 黄すけ

   栃木県宇都宮市宿郷2丁目10−9

   0286667272