運転免の更新前のランチとしてお蕎麦が食べたいな~と

免許センター付近のお蕎麦屋さんを調べて

南本陣さんへ行ってきました

 

 

幹線道路沿いの広め駐車場完備という点で選びました

ベテランのお店で

女性一人客はいなそうな雰囲気滝汗でもいいの、気にしないニヤニヤ

私が行った時間も男性一人客ばかりで、

帰る場際にご夫婦が1組来たくらい

お店のお兄さんの独特のあいさつが面白い~

お兄さんとお母さん、キビキビと動かれ後片づけもササっと素早い!

この無駄な動きがない仕事っぷり、

ダメ店員しかいなかった龍華園にぜひとも見習っていただきたい

 

 

 

天ざるそばを注文…したあとに気が付きましたが、

あとから来る男性一人客全員(6人くらい)が

たぬきそばorたぬきそば大盛を注文するんですよ、見事なまでに全員

そりゃもう気になりますよね笑い泣き

 

 

 

天ざる¥900

おそばがぶっといの、そしてバキバキで固いの

茹でが甘いわけではなく、茹でてあるんだけど固いんです

おかげ様で運悪く弱ってた歯茎がイカれましたチーン

しばらく大好きな食事が憂鬱でした、歯茎って大事。。。

 

天ぷら、野菜の天ぷらは美味しかったんだけど

最後にエビ食べたら…

エビがぐにゃぐにゃで衣の内側が生っぽくて残念でした

 

 

 

 

天そばが900円以下ってなかなかないので

お財布にやさしいんですが、

それ以外が個性的過ぎて……もういいかなアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

   南本陣

   栃木県鹿沼市上石川285−11

   0289762071