宮島をたっぷり堪能した後は、広島駅へ戻り遅めのランチナイフとフォーク
 
 
結局、宮島駅で男子マラソンの先頭を見れずに電車に乗り込んだのですが、
車内から先頭や走ってる選手が沢山見えました爆  笑
電車内はマラソンファンでギッチギチ。
皆さん、マラソン愛に溢れて車内暑かったです(笑)
 
 
 
 
なかなかの疲労度でランチのお店が決められず…
なんかもう、何でも良いから食べたいよ、となり
前日夜に見た;鉄板ストリートと同じ階にあった居酒屋さん風の
メニューがとっても豊富だったお店へ行く事に。。。
 
 
ケンミンショーで見た関西風お好み焼き店で、メニュー名が歴代徳川将軍の、
系列店だった―――――!
こちらのお好み焼き店も行きたいお店ではあったのだけど
日程的に行けそうにもなかったから嬉しい遭遇ですニコニコ
 
 
 
沢山あるメニューの中から旦那さんは「広島ラーメン」を、
私は「広島つけ麺」を注文!
広島つけ麺はベースが辛いので、辛いのが苦手な旦那さんの手前
食べれないだろうな~と思ってたので、ラッキーでした照れ
 
 
 
 
 
イメージ 1
広島ラーメン。あっさり風に見えて、ほどよい濃くがある感じ。
麺が細麺。細麺好きすきラブラブ疲れた体にしみました
 
 
 
 
 
イメージ 2
つけ麺と、左上の串カツは「カープかつ」素敵メニューだ(笑)
今回の広島旅はカープにどっぷりつかるのです。
ピリ辛のつけ汁に冷たい麺、1月だけど東北より暖かかったので
冷たい麺が心地よい~さっぱりニヤリ
 
もちろんビール生ビールラブラブラブラブラブラブ
とりあえず、朝ご飯以外のご飯にビール生ビールは絶対です!旅の醍醐味グッ
 
 
 
 
さぁ~~~~~~~てこの後は広島旅行のメイン、マツダスタジアムへレツゴ―DASH!DASH!DASH!
 
 
 
   立ち飲み・お食事処 とくとく
   広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE 2F
      082-506-2252