厳島神社をあとにし、
すぐにチェックしてたお土産屋さんへ…
 
そこは地図見てもわかりにくいような、神社出口から本当にすぐの場所なのに
細い路地にあり、一見お店に見えない建物、宮島帆布さんがま口財布
店内には店主の男性とワンちゃんがトイプードル
私を怪しい人だと思いずっと吠えられましたが、
しばらく店主とお話してたら吠えるのやめてくれました(笑)
宮島の鳥居みたいな朱色のミニトートが狙いでしたが
持ち手が短いタイプしか朱色はなかったので、
持ち手が深めで現在ある2色(ネイビーと茶)からネイビーを購入しました。
イメージ 1
タグがめんこいラブラブラブラブ
この持ち手が浅く短いタイプだったら朱色があったのよ~
綺麗な朱色だったな~
でも、購入したネイビーのミニトート、お気に入りですキラキラ
長財布が横置きに入って、必要最低限のものが入るサイズ、ちょっとしたお買い物に便利~
雑誌の付録でもいいっか、と思ってましたが、チープなものが多いし、
カブる。。。
 
 
 
宮島帆布の後、ブラブラしてたら
立派な五重塔を発見!
イメージ 2
おぉ~キラキラ
その下には大きなお堂もありました
イメージ 3
なんだか…どこをとってもパワーに満ちた島ですな~
そもそも、この島自体がご神体ですもんね。
 
 
 
心なしか腰痛の状態がぐんぐん改善していってるような気がしつつ、
ブラブラしてたら…
イメージ 4
休憩中の神様のお使いがラブラブラブラブラブラブまぁ爆  笑ラブリーラブラブ
カメラ目線を頂戴できましたっキラキラ
 
 
 
休憩中の鹿のそばにあったお店で蒸しガキ、トライしました
イメージ 5
牡蠣……食わず嫌いで食べたことないんです、私。。。ドキドキです。
旦那さんが食べれる人だったので、万が一ダメでも残すことはないと思い、一つ注文。
イメージ 6
ポン酢でどうぞ、との事だったのでポン酢で……
うん、食べれました(笑)
ポン酢でさっぱり。海食べてる感じがしました。
 
 
 
 
この勢いのまま、違うお店で焼き牡蠣にもトライ!
イメージ 7
二個売りだったので、一つはレモンで、一つはポン酢で爆  笑
レモン、良いね~爆  笑
 
 
 
 
忘れちゃいけないモノが…
イメージ 8
ケンミンショーで見た揚げもみじーーーーーーーーーもみじもみじもみじ
あんこ、チーズをいただきましたが、
やはりあんこ美味しいね~あと、あんこは中がめちゃ熱い(笑)
 
 
旨いものがいっぱいあるな、最高かっ広島っっっグッグッグッ
 
 
 
 
 
ちなみに我らが行った日は「天皇盃 全国男子駅伝」が広島にて開催された日で…
フェリーで戻ってきた時、人がどえらいことになっててびっくり!
駅員さんに、宮島が折り返し、もうすぐ先頭が来るとのことで
しばらく待つことに…
イメージ 9
我らは旦那さんも私も青森出身だけど、今現在は福島在住。
この大会、福島が東北勢初優勝したのが何気に嬉しかった爆  笑
 
 
宮島良かったな~
美味しい、綺麗、美しい、可愛い、色々な良いものが沢山あって
なんだか得体のしれないパワーがあって、
あれから腰痛がビタっとなくなりましたよっっっ!!!
あんなに痛かったのに。病院行こうかと思ってたのに!
ありがたや~