お雛様 | マルキタきまぐれ日記

マルキタきまぐれ日記

【北見八郎平商店】通称マルキタのブログです。
蔵の街喜多方で嘉永年間創業の漆器専門店『漆器蔵會津野』と伝統蔵を改装したカフェ『珈琲蔵ぬりの里』を展開しています。お店や地域の情報、ちょっぴりプライベートな話を綴っていきます。http://www.hachiro-bei.com


暖冬の喜多方2024
雪がないのでもはや春気分

2月10日から春イベントもはじまりますよ♪

『ひなと天神様の蔵めぐり』










今年は漆器蔵の蔵座敷に飾りました
木目込み真多呂人形『古代雛』

大河ドラマ《光る君へ》の世界観が!
平安時代、源氏物語ファンの皆さま観に来てください!
嘉永年間の漆器蔵で歴史コラボを繰り広げますよ♪

私の45年物と娘達の9年物のお雛様
1年ぶりにこんにちは(^O^)/
わいわい飾りつけをしていたら





次女がお人形そっくりすぎる(爆笑)






平成生まれの平安顔
アナタ昔だったら大モテだったかもよ(笑)




雛めぐりの後はスイーツでひと休みをぜひ♡




ぬりの里の抹茶パフェ(レギュラー680円)
たっぷり自家製のっけあんこが
平安時代の烏帽子に見えてきませんか(°▽°)笑

お雛様イベントと和パフェ
日本文化をとことん楽しみましょ♪








【ぬりの里テイクアウト】
受渡し時間 9:30-17:30
電話 0241-23-0441

【北見八郎平商店オンライン】