カレイとシチュウと松下政経塾・・・。 | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

あんまり ごはん以外のことは書かないようにしておりますが、

今、ちょおおっと、仕事で頭を悩ませていて、

これもあんまりないんですけど、

答えを求めて、

かの松下幸之助の本など読んでおります。(汗。)


さて、そんな煮詰まった夜は揚げ物です。


ね、気分も上げてあげて上げ上げ

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

今日はめっちゃ寒かったらしいですね、北海道。


そこから はるばるやってきたカレイを、

えんがわ までぱりっと。

2度揚げします。


でっかい、だいだい を 添えて。

ぎゅぎゅっと絞っていただきます。



丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

相方好物のホワイトシチュウ。


しかし、クリームではない?!えせもどき・・です。


おいしいベーコンをゲットしたので、

玉ねぎ、ベーコンを炒めて、

そのベーコンの動物性の脂でホワイトソースをつくります。

バターもなし!


ベーコンの脂が出たところで、小麦粉を入れて、牛乳を入れて・・・これで、

ほぼぺシャメルソースになります。


あとは、いつものように豆乳で好みの濃度に。

カブ、人参、舞茸、カブの葉を入れました♪



丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


生がおいしい、むらさき人参のサラダ。

外はむらさき、中はオレンジです。


オリーブオイルとラズベリービネガーで。(かけるだけ・・。)


スヌーピー※以下、別人28号がおおくりします。お時間ある方だけ・・。

ところで、くだんの本は、松下政経塾での話をまとめたものですが・・・

なかなかためになっちょります。

※仕事は、こういう付け焼刃では解決しないんですけどぉ、泣。


どういう状況になっても、自らの信念を貫くものにまさる強さはない、

それが最後は勝つ!と。

それには、素直に見ろ、考えろと、

彼の人はおっしゃっているんですね(関西弁で・・これがいいですね)。

これには、30年くらいはかかるそうですけど。


若手含めて全員?頭おかしくなっちゃったのかな?

与党ボケ?


ふっつーに考えたら、こうだろう・・ということを

言いにくい環境の中でも言うべきではないかしら?


普通に、素直に考えたら、

いくらなんでもおかしいだろっ・・ということが言えなくなったら

私たちの代表であることをやめたほうがいいのにな、と思います。

少なくとも、あの場(国会)の全員が、それぞれ何万人かを代表しているのであって・・。


やばいなーと思いながらも、思ってもいないことを言ってると、

口が曲がっちゃうぞ。


と・・・最も大事な自分の仕事問題の解決もままならないくせに、ガクリ

思うのでした!



★ごはんと、関係ない話になっちゃいましたが、ゆるっと参加しております。ポチッとお願いします♪

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


翻って・・・、松下政経塾出身の方も多い、M党。