一触即発 翌日。 | まるきちままんのブログ

まるきちままんのブログ

ブログの説明を入力します。2023年度が始まったついでにブログもスタートするわ〜。
まあまあ大変なだんすぅい~ふたりを育てているんだけど、この子たちの子育てを振り返ってみるから興味ある方は寄ってって~w

おはよー。

イベントバナー

 お買い物マラソン、今回はコレ買ったわー。


マーナのお米の保存袋が良かったきら、パンのも買ってみたw

また感想書くわねー。



この2つはリピよ。

夏の必需品よ。



じゃ、昨日までの続きネ。


次の日の朝

「またあの険悪な状況なんだろか…嫌だな…。」って思いながらバス停に向かうと、既にM美ちゃんパパがいたわ。


会うなり「なんか昨日はすみませんでした」って謝ってきたの。

「E君パパにもちゃんと冷静に話そうと思って。」って言っていたわ。


でも、そのときE君はバス停に現れなかったの。

園バスはきてしまったけど、未だにバス停に現れないE君。


バスの先生が園に確認すると、園には連絡していたみたいで、朝は直接園に送って行くそう。


なんとなく"逃げたな…真顔"って思ったわ。


M美ちゃんパパは、ちょっと残念そうにしていたけど、ままんは内心ホッとしたわ。

またケンカっぽい状況になるのはカンベンよおいで


帰りのバスはママさん達がくるから、ま、その時少し話しが進展したらいいかなぁ…って思っていたの。



で、その日のお迎えの時間。

ままんと次男で早めにバス停に着き、次男のダンゴムシ作業(ツンツンして丸くなるダンゴムシを見つめる作業)を一緒にしていたの。


そのうちM美ちゃんママと妹ちゃんも来て、なぜか4人でダンゴムシをツンツンしていたのw


そしたら後ろから声をかけられたのよ。


「あの〜すみません…」って。

振り返ると見知らぬ高齢女性。


道でも聞かれたのかと思って、M美ちゃんママともままんもその女性の方に向き直ったら、

「E君の祖母です…。」って言うじゃない滝汗


お、おばあちゃん登場?滝汗


ままんもM美ちゃんママもキョトンよ。


話しを聞くと、どうやらE君ママのお母様らしい。

ここからは飛行機の距離に住んでいるが、昨夜急に、悪阻が酷いから幼稚園の送迎を手伝いに来て欲しいと言われ、慌ててこっちにやってきたと。


E君パパは?パパがいるじゃん?

って思ったけど、多分昨日のこともあったから、バス停に来たくなかったのかしら…。


…にしても、かなり遠方住まいの親呼ぶ?

結構お年も召しておられる感じだし…。

この為に呼び付けられたのかと思うと、なんだか気の毒にも感じたわ真顔



そうこうしているうちにバスが到着。

子供達が降りてきたの。

E君はバス停におばあちゃんが来ているのに気づいて、照れくさそうにしていたわ。

いつもみたいに暴れないし、ひとりで勝手に走って帰らず、おばあちゃんと手を繋いで家に帰って行ったし。


なんかE君とE君ばあちゃんの後ろ姿みたらホッコリしたわニヤニヤ

M美ちゃんママも「おばあちゃんは大変かもしれないけど、コレが1番E君にとってはよかったのかもね…。」って言っていたわ。

ままんもそう感じたわ。


結局、E君ばあちゃんは、その日から下の子出産までの約半年間、バス停の送迎をしていたわニヤニヤ

その間E君パパもママも1度も会うことがなかったの。



ま、かなり平和な半年間だったわよニヤニヤおいで



じゃ、また明日。

よき週末をお過ごしになってねー。


じゃねー。