ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→


フォローしてね…

 

 

こんにちは

お休みの日に早起きして眠い

まるきですオカメインコ




今日は小学一年生の息子が

全国統一小学生テスト

を受験してきました!



全国統一小学生テストとは


四谷大塚が主催、日本全国の学習塾で一斉に行われる小学生を対象とした学力テスト。 

無料で受験できます爆笑

説明



受験票が届かないというトラブルが

ありつつも無事終了しましたニコニコ




筆記用具をしっかり持たせていざ会場へキラキラ




事前に子供に伝えておいたのは


☑︎先生のお話をよく聞くこと

☑︎分からない問題は飛ばして次の問題をやること

☑︎問題が書いてある紙と答えを書く紙が違うこと

☑︎全てに答えを書くこと



この4つです合格



受験票が届かないと伝えていたので、

受付でその旨を伝えると再発行した受験票を

すぐに渡してくれましたビックリマーク



全く待たされることなくスムーズな対応に感動びっくり




受験時間(お迎えの目安)小学一年生で約100分…




その間は近くのカフェで

久々のお一人様時間を楽しめましたキョロキョロラブラブ





テストの結果は約10日後に返却とのことなので

今から怖いですゲッソリ



と、いうのも息子から聞いたテストの感想がひどすぎて笑い泣き



受験した本人の感想は…



「お話しちゃいけないから寂しかった」


「算数は少しできた」


「◯◯が書けなかった。国語は難しい」



だったんですが…




「分からない問題はちゃんと飛ばしたよキラキラ




と、言うので話を聞くと、国語も算数も前半の基本問題以外は全て飛ばした真顔




なるほど…




親の言うことを忠実に守ったのね…



学校以外で試験を受けるという経験を初めてした息子、想像以上でした笑い泣き



小一の長男はスマイルゼミとドリルで

一通りのお勉強はしているんですが



↓こういうの↓






テストのやり方とか基本的なことって

どうやって教えるのが良いのかな…真顔真顔真顔




アハハハハ…(結果を見るのが怖い)