ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→


フォローしてね…

 

 

こんにちは

今週の記憶がほぼない

まるきですオカメインコ




今日はお天気も良い絶好のお掃除日和照れ




ということで、キッチンの丸洗いをしましたピンクハート




使うアイテムはたった2つだけ秘密




みんな大好き

ウタマロお願い


100均にもある

重曹お願い





私の場合、まずはウタマロ大先生をコンロや壁に噴射しまくりますニコニコ



やりすぎると泡が大変なことになるので適量を…あせる



汚れを浮かすためにしばらく放置してる間に…



これ!!!!





五徳を重曹で漬け込みます!!



バケツに70度くらいのお湯を入れ、重曹をしっかりと溶かしますニコニコ



あとは五徳を漬け込むだけびっくり



こちらもしばらく放置します合格



汚れがひどい場合は漬けこんだあと、激落ちくんで擦って汚れをとりますあせる




ウタマロはウエス(雑巾とかでOK)で全体に馴染ませたあと、水を含んだ布で一気に拭きあげますキョロキョロ



スクレーパーで泡を落としたら…再度水拭きしてから拭したら



終了〜!!


スッキリ気持ちよくお掃除できました照れラブラブ


 


今週は忙しくて週に一度のお掃除でしたが、ウタマロと重曹で一気に汚れを落とせばなんとかなりますイエローハート




ではまたね〜ピンクハート




\お米が10キロが激安よー!!/








 

 \お得に買い物するチャンス/

星2020年11月楽天マラソン星

11月4日 20:00~11月11日 1:59

 

ポイント5倍デーは5日・10日!

ふるさと納税はそろそろラストスパートを!


 

 

\お得な商品を紹介中ひらめき電球