ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→


フォローしてね…

 

 

こんにちは

楽天セールなのに心から楽しめない

まるきですオカメインコ

 

 

 

前回の投稿で突然

「俺、今の仕事辞めようと思う」

と血迷った発言をしてきた夫滝汗




コロナで経済情勢も不安定ななか、

夫が転職を決めたワケ…

それは



部署異動が気に食わなかったから



と思われます…ショボーン



以前Twitterにこんな呟きを書いたのですが




夫は過去にも部署移動や上司など周りの環境が変わると、たびたび転職をチラつかせてきましたガーン



第二子妊娠中もそれは例外ではなく、

その当時の会社のやり方が気に入らない

と、転職を決めました滝汗



私自身、転職にそこまで否定的ではないんですが

夫の場合、





とにかく全て他人事のようで




勤務条件などの大切な情報は

「え、知らないけど大丈夫でしょ」

「聞いてない」



応募する際の志望動機や面談も

「まるきちゃん、添削して」

「面談の練習したいんだけど」



貴様は本当に30代男性か!?

と言いたくなる発言のオンパレード…




これに対して賛成して

全力で協力できる人っているんでしょうか…




特に今回は、私の仕事がめちゃくちゃ忙しく、

更に生理前のPMSが重なった日に





夫「志望動機添削して」


私「添削も何もこれ、全部書いてないよね?」


夫「あ〜じゃあ口で言うからまとめてくれる?」


私「!?





今思えば、

ここで見放せば良かったんだと思いますゲロー



ここから夫は私のメンタルをへし折りにくるのです…




続きます

\読者登録してね!/

フォローしてね!



イエローハートおまけイエローハート
絶望した日はレトルトで手抜きニコニコ
すき家のコレが安くて良さげ