ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→


フォローしてね…

 

こんにちは、まるきですオカメインコ

 

 


10万円給付、皆さんはもう申し込みしましたか?



我が家はマイナンバーカードで無事申し込み済み爆笑



自治体によっては紙の申請書も届いているとか



我が家は4人家族なので、給付金は40万円給付の予定です星



ただ、固定資産税や住民税の支払いがあるので、一部は税金に使うことになりそうガーン

貯めておいたものは来年にプールするから良いんだけど



残りはどうしようかって考え中です爆笑ピンクハート



貯金したり

旅行行ったり

家電買い換えたり…



使い道を考えるだけでも楽しいですよねデレデレ




でもこの10万円給付…



人間関係のリトマス試験紙にもなってるらしくて…ガーン





この前オンライン飲み会をした友人が義母に



「そっちは40万円もらえて良いわねぇ。ずるいわよねぇ…うちはお父さんと2人で20万円なのにね〜」



と言われたらしいポーン



衝撃ぃー!!!



大金が関わることで心の奥底にある本音がポロッと出ちゃう人も多いのかもびっくり


 

 

うーん…お金って怖いえーん






下矢印紫外線カット折り畳みできる帽子が安いっ爆笑




おしまい合格



 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!