ご覧いただきありがとうございます照れ

6歳・2歳の二児
のママ
30代主婦のまるきです。

節約と投資を活用して、
お金が貯まる・増える生活をしていますネザーランド・ドワーフ

2019年には念願のマイホーム購入!


秘密貯まる生活の秘密はこちら→


セキセイインコ青Instagramはこちら→
セキセイインコ黄Twitterはこちら→


フォローしてね…

 

こんにちは

最近娘のイヤイヤ期がしんどい

まるきですオカメインコ

 

 

最近、娘の癇癪がめちゃくちゃ酷くなって、

日中気付くとボ――ッと過去のことを思い出したりして

メンタルを保ってます照れ

 

 

 

 

 

ちょうどね、コロナが流行する前に

主人の実家に帰省する途中の新幹線の中で

70代くらいの夫婦に声を掛けられたことがあったんですよ音符

 

 

新幹線の通路を挟んだ横の席に老夫婦が座っていたんだけど、私たちが新幹線を降りるとき子供に手を振ってくれてひらめき電球

 

 

子供たちもご機嫌だったのでふたりとも笑顔で手を振り返したんですチュー

 

 

そのときに

 

 

「挨拶できて良い子ね、お母さんとお父さんの育て方が良いのね。」

 

 

と言ってくれて…目

 

 

その出来事を辛い時には思い出すことが多いですおねがい

 

 

下の子は結構よく泣く子で、

私自身も仕事や家庭のことで心身共にだいぶ参ってる時期で


 

自分では

 

上手に子育てができていない、子育てに向いていない人間だえーん

 

と思っていてすっごく落ち込んでいた時にかけられた言葉だったので、涙が出そうなくらい嬉しかったなぁ照れ

 


そう思ってくれる人がいるんだと思ったら

もうちょっと頑張ろうって思ったんですよね乙女のトキメキ

 

 

特に私の場合、ワンオペ育児で子育てを褒められることもあまりないし、まったくの他人だったからこの言葉を素直に受け止められたのかなと思いますひらめき電球

 

 

自粛や休校で辛いお母さんたちたくさんいると思うけど、

一緒に乗り越えていきましょうね爆笑ラブラブ

 

 

下矢印辛い時はレトルトで楽しちゃおードキドキ

 

 

下矢印ドリアも安いしいいよねウインク

 

 

おしまい合格

 

 

 

\読者登録してね!/

フォローしてね!