『無垢の「木」を知る店』


…そして…

『材木への“愛”を識る老舗』


どんな古材も丸嘉(まるよし)さんに掛かれば、新らしい息吹を込められ“新品”に生まれ変わるる奇跡✨。 皆さんも古材に興味が御有りなら、是非とも京都伏見の株式会社丸嘉さんに御立ち寄りください。其処には古き良き“新品”が、皆様との出逢いを御待ちしています🙏✨。



現在【ウィズアース・ダイエット】のパーフェクト・マスター😊👍✨。

そして日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定機関【真珠科学研究所】認定:「真珠グランドマスター」所持


【〜古材を“新品”に甦らせる✨、奇跡の材木老舗〜京都伏見・丸嘉(まるよし)】
※昨日のブログです。↓↓↓↓↓




…京阪電車の中書島(ちゅうしょじま)駅…

「中書島駅🚉⁉️何それ?何処に在んの?」


…おそらく京都市在住の方以外は、余り知られていない駅だと思われます。


…だけども、電車を降りると忽(たちま)ち目に飛び込んでくる人物…

幕末の英雄・坂本龍馬✨

この人物を知らない人は居ないでしょう🤗✨⤴️。

そう❗️ここ中書島(伏見地区)は、坂本龍馬が“維新回天”のために獅子奮迅の活躍をした“晴れ舞台”なのです🤗✨⤴️。


…そして其れから…

伏見は“幕末の街”だけでなく、古(いにしえ)より“名酒の街”として知られています。

地盤が固いので、良い水が出るのですね〜✨。


…そして更に✨…

戦国の天下人‼️太閤・豊臣秀吉公が政治経済の中心地として活躍されたのも、ここ伏見地区なのです🤗✨。


「ええ⁉️政治経済の中心は、京都の上京や中京じゃないんですか?どうして伏見が?」


お答えします☝️😊✨。

→車社会の現代とは違い、江戸時代まで流通の中心は水運でした。すなわち海や川が物資運搬の大動脈だったのです。そして当時、ここ中書島(伏見)には大きな池・巨椋池(おぐらいけ)があり、京都の水運を一手に担っていたのです。

 巨椋池とは?(私の昔のブログです😊)↓


なるほど❗️

太閤・秀吉さんや坂本龍馬さんが大活躍をされた道理です。



…そして今、“伏見の顔”と言えば…

「ごっつあんです👋‼️」

いやいや、冗談です😅💦笑笑。昼からの商談に向けてエネルギーチャージをしている、(株)丸嘉(まるよし)さんの代表取締役社長・小畑隆正(おばた たかまさ)さんです。

“おばっちゃん”こと小畑隆正さんの会社です。

創業160余年を誇る“木想商家”✨。株式会社丸嘉(まるよし)さんのホームページ✨



彼とは、とあるブログセミナーで知り合った仲です🤝✨⤴️。と共に、私が提唱しているウィズアース痩身術の受講生さんでもあります。


…それと同じく受講生さんの“まっちゃん”こと、京都屈指の老舗八百屋・市與(いちよ)さんの代表取締役社長・松田裕之(ひろゆき)さんとの3ショット📸✨

…これから一年を掛けてジックリと痩せていただきます😅💦笑笑。

※創業140余年✨⤴️。京都屈指の老舗八百屋・市與さんのサイトです🤗✨⤴️↓↓↓↓↓



…“京都・木創商家”株式会社  丸嘉✨…


写真投稿制限が来ましたので、今日は此処まで。明日より2日間、ジックリと丸嘉さんについて語らせていただきますので、宜しくお願い申し上げます🤲✨⤴️。


◎昨日のウォーキング👟



※【食べながら痩せたい人は、こちらをクリック😊👍】

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2か月で驚きのー15キロを達成した内容を公開中!

ウィズアースアカデミーのLINE公式アカウントはこちら
https://lin.ee/sadga4L
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
友だち追加 


さぁ❗️それでは本日もレッツ・ウォーキング👟‼️毎日毎日コツコツと😊👍✨‼️