脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のマルちゃんです♫
そして日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定期間【真珠科学研究所】認定:「真珠グランドマスター」の、丸山賢治です。
“保存料無添加”の幕の内弁当♫

“添加物王国・日本”において、今や希少価値的な存在です。

こういうのって、大切にしていきたい🤗✨




【御辨當とは、かく有りきもの♫】〜和歌山・杏亭〜


…一昨日に行われた、今野華都子先生の「古事記塾」開催前に…


参加した皆さんと“お弁当タイム🍱”♫


お弁当🍱の出先は、杏亭(あんずてい)。
創業して28年。和歌山市内で2店舗を展開している、地元密着型のお弁当屋さんです。


…ちなみに、杏亭さん…
(“添加物王国”日本においては)今どき珍しい、保存料無添加の弁当創りをしておられます。

…小さいことだけれど…
これは本当に素晴らしい姿勢です🤗✨。



“保存料無添加”の幕の内弁当♫
海老フライも入って、きわめてゴージャス❗️
※海老フライが入ってるかどうかで、豪華かどうかを判断している俺って…、変かな(笑)?


…和歌山の名産・梅干し入りの御飯…
美味い😋👍✨❗️
…主催者さんにお願いしていたので何ともなりませんでしたが…

この幕の内弁当を自分で買いに行ってたら、確実に“特盛”をオーダーしていましたね♫

いや本当に美味しかった😋👍✨

ご飯が美味しいお弁当は久しぶりでした🤗✨



…そして、おかず部門…
…メインの海老フライに加えて…


タンパク質系は、
厚焼きたまごに鮭の切り身、鶏の唐揚げ&煮物のゴージャストリオ♫
味付けも申し分なし❗️
素材が良いのですね〜(^ω^)♫



…加えて野菜類も…
妙なる美味しさでございました♫

この内容にお茶が付いて、税込1,000円は本当に安い😳‼️

和歌山には素敵なお店がたくさん有ります🤗✨



…杏亭さんのお弁当箱…
今どき珍しい木箱❗️

…食材だけでは無く…
保存料無添加の料理創りと、木箱製のお弁当箱。

“物づくり”とは、こういった姿勢を言うのでしょう。

杏亭さん、最高です🤗✨

「有難し」
すべての出逢いに感謝です(^人^)♫





「食べ物に 感謝をしつつ ダイエット♫」
※ダイエットに悩んでおられる方は、こちらをクリック♫→ウィズアース・ダイエット体験会

◇年内無料♫の体験会は、随時開催中!ZOOMでも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください🤗✨


「痩せれば全て上手くゆく」




【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
◎消費カロリ:1,113
◎歩行距離:24.3Km



【昨日の筋トレ】※ターゲット:腹筋

◎腹筋ローラー
→10回✖️3セット(hard version)

◎腹筋ローラー
→30回✖️1セット(normal version)


【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,113

・食事摂取カロリー:3,000


◎代謝貯金カロリー:       113カロリー


【昨日の血圧】

さぁ、其れでは今日もレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊✨‼️

毎日毎日コツコツと(^ω^)♫

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)