脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のマルちゃんです♫
そして日本に10人しかいない、世界最高の真珠専門鑑別鑑定期間【真珠科学研究所】認定:「真珠グランドマスター」の、丸山賢治です。
✨今野華都子先生✨
私たちに“日本人(大和民族)の教科書”古事記を教えてくれている伝道者です。

御名前は「こんの かつこ」と読みます。




【「有難し」と云う言葉の、指し示す未来(もの)】〜今野華都子・古事記塾〜


…JR和歌山駅近くに在る、和歌山県JAビル…
昨日は、こちらの一室で開催されたセミナーに出席しました。


「今野華都子 洗顔洗心塾・古事記塾」
月一ペースで開催されている、“日本人のバイブル”古事記を学ぶセミナーです(洗顔洗心塾は年に3回ペース)。
※古事記については、下記のWikipediaを。




「古事記(こじき)。

…端的に申し上げると…
「日本人(人間)の在るべき姿」
「日本人(人間)が、たどり着くべき境地」

…そういったことに言及した伝書です。

そして其ういった意味では「新・旧約聖書」に極めて近い…、いや其のものと言って良い書物であります。

…ただ…

二年前までは古事記について…

もっと言うならば“日本そのもの”について興味がなかった私にとっては、日本にこのような書物が有った事自体が衝撃的なできごとでした。

…でもね…
戦後に生まれた日本人の大多数が、古事記については私のような方がほとんどでしょう。


…GHQによる“日本解体”
そういった「対日本人戦略」の一環として、古事記は教科書から消えていったのだと思われます。


…はっ🤭!このようなことに言及していくと、ブログ30回分ぐらいになってしまいます😅。

ですので古事記については今後、追々綴ってゆくことにいたします。


私に古事記を伝授してくださっている今野華都子(こんの かつこ)先生。
「ピース♫」

凛とした立ち振る舞いと物腰の柔らかい人当たりが“同居”している今野先生。

世界一を戴冠されたことのある現役のエステシャンという肩書をお持ちになる方であるのにも関わらず、こういった気さくな側面も併せもつ偉人です。だから塾にも通いたくなる🤗✨

※先生のブログです♫
◇今野華都子先生のブログ:伊勢神宮「神のはからい」

先生の“人となり”も見えてくる珠玉のブログ♫
ご興味のある方は是非🤗✨


…そして、今野華都子先生を和歌山に導いてくれた…
“山ちゃん”こと、山田昌晃さん。
名前に「日」が三つ、「光」が一つという、とても有難い人物です。

◇山ちゃんの本業◇
“山ちゃん”こと山田昌晃さんのサロン♫TOTALPRO,DUCE PAZAM


…そんな御二人が開かれている古事記塾…
そんな素晴らしいセミナーに参加できて、私は本当に幸せ者です🤗✨。


…さて…
そんなセミナーの中で昨日、私が一番に理解しえた言葉が「有難し」。
「有難し」と「難しい」の意味(使い分け)がイマイチ良く分からないとの私の質問に、先生が懇切丁寧にお答えくださいました🤲✨。

「有難(がた)し」と「難(むずか)しい」

あることが難しい(困難)なことが実現したワケだから、有難(ありがた)い。

なるほど!そういうことだったのか❗️

なぜ反対の意味を指すのに同じ漢字を使うことに疑問を持っていた無学な私にとっては、長年にわたってノドにつかえていた“何か”がキレイに取り除かれたような…、そんな爽快感でした🤗✨

(古事記塾に来て良かった)
…そう心の底から感じた、それは瞬間でした。


…それから…
「拝(はい)」の持ちうる意味。
これもスッカリ腑に落ちました🤲✨。


…それと…
「麗(うる)わしい」と「美(うつく)しい」
この言葉のもつ意味も納得いたしました。

大和言葉は素晴らしい🤗✨

※山ちゃん、“素”の表情(笑)。
今野先生、山田さん、素晴らしき刻(とき)をありがとうございました🙏✨


…夕の太陽に…

…朝の太陽。
光の指し示す方向へ!



「心は古事記で、身体はウィズアースで清らかに✨」
※ダイエットに悩んでおられる方は、こちらをクリック♫→ウィズアース・ダイエット体験会

◇年内無料の体験会は随時開催!ZOOMでも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください🤗✨


「痩せれば全て上手くゆく」





【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
◎消費カロリ:1,463
◎歩行距離:32.0Km



【昨日の筋トレ】※ターゲット:腹筋

◎腹筋ローラー
→10回✖️3セット(hard version)

◎腹筋ローラー
→30回✖️1セット(normal version)



【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:1,463

・食事摂取カロリー:3,100


◎代謝貯金カロリー:       363カロリー


【昨日の血圧】

さぁ、其れでは今日もレッツ・ウォーキング&筋トレ💪😊✨‼️

毎日毎日コツコツと(^ω^)♫

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)