脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&蕎麦切り大好き人間”のマルちゃんです。

エステプロ・ラボ社さんの「ピープロテイン」。


総合的な評価で、プロテインはエステプロ・ラボ社さんのプロテインを選択しました。


さぁ筋肉痛から完全に復活したので、今日からレッツ筋トレ❗️




プロテイン    〜俺が「ピープロテイン」を選んだワケ〜



一昨日は、大阪は都島区都島駅の近くに在る「リミエカフェ」さんに行ってきました。


要件はSNSセミナー同期で、リミエカフェ部長の“まゆまゆ”こと友重 繭子(ともしげ まゆこ)さんに会うため…
うん❗️ナイス・ショット(^ω^)❗️

…いやいや、そうでは無くて(笑)!


リミエカフェさんが取り扱っておられるエステプロ・ラボ社さんの「ピープロテイン」を購入するためにです。



【俺がエステプロ・ラボ社さんの「ピープロテイン」を選んだワケ】


其れはもう裏面を見れば一目瞭然です。

ねっ、スゴいでしょ❗️こんなに徹底的に厳選されたプロテインは、かつて存在しませんでした。

タンパク質の摂取云々以上に私が目を光らせてるのは、プロテイン摂取による過度の糖質摂取などの、謂わゆる“健康被害”。いくらタンパク質の摂取に優れていても、其れに伴って過剰な糖質を摂っていたとすれば、何の意味もないのです。

そして最も危惧すべきは、添加物❗️
市販のプロテインは(どこのがどうとかは申し上げ難いですが)、総じて“添加物の宝庫”です。

“食品添加物の宝庫”…笑えませんね(ー ー;)

健康を目指してるのに、返って不健康です↓。



口当たりの良さや飲みやすさ…

購入意欲を促すために、企業は色んな手を使います。そしてだからこそ、我々一消費者それぞれの“思考の転換”が急務なのです。

“与える側”を無条件に信じていたら…

とんでもない事になりますよ❗️



プロテインは、筋トレで疲弊した筋肉を再生するために作られた、筋肉へリストリクトにコミットする極めて優秀な栄養素です。

そしてだからこそ、より摂取に際しては万全の対策が必要なのです。



でも、これならば何の心配も有りません♫


さぁこれから筋肉を追い込みますよ〜❗️



ヨロシク、ピー君(笑)❗️



ちなみに…




まゆまゆ「マルちゃんありがとう!マルちゃんも食べる?」


俺「いや、お土産で買って来たんやし、オレはええわf^_^;」


まゆまゆ「そう?だったら、こちらだけで頂きま〜す(^人^)♫」


俺「どうぞ〜♫」


…食べれんことは無いけれど…


今の俺がチーズケーキをバクバク食べてたら、このブログの意味が有りませんf^_^;(笑)



…「りくろーおじさんのチーズケーキ」…

メッチャ大好物やっちゅねんf^_^;(笑)❗️


いやいや、今は我慢じゃf^_^;。


ガンバレ、俺❗️



◎昨日の食事

朝ごはん
今朝は少なめ。500カロリーです。


昼ごはん
3日連続のカレー。どんだけ好きやねん(笑)
間食も含めて1,300カロリーです。


晩ごはん
メカブとろろ&挽き割り納豆、木綿豆腐にお粥♫
500カロリーです。

◎昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:588。




◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:       588

食事摂取カロリー:2,300


代謝貯金カロリー:       288カロリー


◎昨日の血圧
すみませんm(_ _)m。測り忘れf^_^;↓↓↓


さぁ、今からウォーキング&ジョギング→→→筋トレ❗️ガッツリ行くぜ(^ω^)♫





最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)