脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&蕎麦切り大好き人間”のマルちゃんです♫

コープ自然派さんの丸大豆豆乳♫


基本的には毎日、頂いております。


大豆の栄養を丸ごとチャージ❗️




【まごわやさしい   〜「ま」:PART2。豆乳のススメ〜】




高血圧&糖尿病を撃滅する上での絶対必要十分条件は…


①ウォーキングやジョギングなどの運動

②食事の改善(有機などの食材を取り入れる。カロリーの調整や塩分、糖分の管理など)


上記の2項目に尽きます。



そして②における一つの目安が…


まごわやさしい♫…です。


それで一昨日は先頭の「ま」を紹介いたしましたが、「ま」にはもう一つの代表的な食材が有りましたので紹介いたします(^ω^)。


其れは…

豆乳です。


ちなみに私が常飲しているのは、コープ自然派さんの丸大豆豆乳。



ほぼパーフェクトな内容です♫


ただ…


正直なところ、成分無調整豆乳は余り美味しいものでは有りません。

ですから飲み続けられない人が大半なんですよね〜f^_^;。


かく言う私も、「薬だと思って」飲んでいるのが現状です(笑)。

大豆の栄養を丸ごとチャージ出来るのだから、最高の食材なんですけれどね。



で、そんなアナタのために一つの打開策!


「豆乳にハチミツを入れてかき混ぜる」


例えばこんな感じです。

山口養蜂園さんの国産ハチミツ♫※当然、こちらもコープ自然派さん♫



素晴らしい光沢です(^ω^)♫


ハチミツを小さじに2杯ほど豆乳に入れ、かき混ぜたら完成です(^ω^)

………見た目の変化がビミョー(笑)ですが、随分と飲みやすくなります♫


納豆や味噌と共に、「ま」の食材として豆乳もオススメです。



【豆乳を購入する上でのポイント】

国産を選ぶ。
→例え有機と銘打っていても、国産で無ければオススメは出来ません。

成分調整豆乳は避ける。
→言い過ぎかも知れませんが、私の中では論外です。ただ飲みやすいからと言って飲むのであれば、飲まない方がマシ❗️添加物が入りまくってます(ー ー;)↓↓↓。





◎昨日の食事

朝ごはん
ハチミツ入り豆乳を含めて700カロリー。


昼ごはん

国産のサバ缶を丸ごと投入!
即席・鯖カレー♫  間食も含めて1,200カロリーです。



晩ごはん
夜の定番:精進料理♫豆乳も飲んだので、550カロリーです。


ちなみに、丼の中は…
ご飯に見えて、実はお粥です(^ω^)♫

夜はカロリーを抑えます。



◎昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:753。



◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:       753

食事摂取カロリー:2,450


代謝貯金カロリー:       303カロリー



昨日の血圧

薬の量がゴソッと減った分だけ(7ケ→3ケ)、血圧が上がったのは否めない事実。

まぁ言うても正常値ですがね(笑)。


要するに…

此れからが“本当の戦い”なのです。

良い意味で燃えてきました。


打倒❗️高血圧&糖尿病‼️

私は絶対に負けない。





毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいましてありがとうございました(^人^)